Instagramに載せている写真から ピックアップしてレシピを掲載していきます



こんばんはー。

今日は一人晩ごはんです🌃

一人だと楽なもの作りがち笑

ということでパスタです。

年中手に入るきのこですけど、

旬の天然きのこでも作ってみたいものだわ☺️


 



S__4218882



材料(1人前)

・パスタ 100g
・水 3L
・塩 45g
・お好きなきのこ(今回はしめじのみ) 1/2パック
・ベーコン(あればパンチェッタ) 30g
・バター 10g
・あらびき黒胡椒 適量
・ 顆粒コンソメ 小1
・牛乳 150ml

 

《下準備》

・水3Lを鍋で沸かしておく。
・ベーコンを短冊切りにする。
・きのこのいしづきを切り小房に分けておく。
 

《調理》

1.沸騰したお湯に塩を加え、パスタを茹で始めます。

2.フライパンにベーコンを入れてこんがり焼きます。
(油はいりませーん!)

3.カリカリになったら、バターときのこを加え
一緒に炒めて、黒胡椒を振ります。

4.茹で汁50mLと、牛乳、顆粒コンソメを加えます。
沸騰しないように少しグツグツさせたら、味見をします。
ベーコンと茹で汁の塩分で十分だと思いますが、
もし塩気が足りなければ足してください。

5.茹で上がったパスタを加えます。
このタイミングでパスタが茹で上がっているのがベストです。
タイミングがずれそうなら、4で火を止めておいて、
パスタを後から茹で始めてください◎

6.パスタをソースと絡めて皿に盛って、
好みで粉チーズ、黒胡椒、パセリを振れば完成です。



↓Instagram↓




クリーミーだけどさっぱりしてて
スープも全部飲んじゃいたくなりますよ〜。

もったり濃厚なのがお好きな人は
牛乳の割合を減らして生クリームにしたり、
ナチュラルチーズなど加えて溶かしてもいいと思います💓






👇押してもらえると
今後の励みになります🙇
いろんな方の素敵なレシピ
たくさん載ってます◎





 
 

Add Comments

名前
 
  絵文字