Instagramに載せている写真から ピックアップしてレシピを掲載していきます


こんばんは◎

鍋だと洗い物少なくて楽だわ〜

ってぽろっとこぼした時に

だーりんが「鍋増やしていいよ〜🍲」って

言ってくれたその一言に

存分に甘えております笑

飽きないように味は変えて、今日は豆乳鍋😊






S__4841734



材料(2〜3人前)

・白菜 4枚〜
・春菊 2束〜
・長ネギ 5cm
・カブ 1個
・油揚げ 1枚(小ぶりなら2枚)
・えのき 1/4袋
・しめじ 1/4パック
・まいたけ 1/2パック
・鶏もも肉(手羽元) 200g
◎豆乳 300ml
◎水 300ml
◎鶏がらスープの素 小2
◎酒 大1
◎薄口醤油(濃口なら大1) 小2
◎塩 小1
・にんにくチップ お好み


《下準備》

・白菜、春菊はざく切り、長ネギは斜め切り、
 カブは4等分のくし型切りにする。
・油揚げは湯通しして油抜きし、好みの形に切る。
・きのこ類は小房にわけ、鶏肉は一口大に切る。



《調理》

1.鍋に食材を詰める。カサは減るのでぎゅうぎゅうに。

2.◎をボウルでよく混ぜてから、鍋に注ぎ入れる。

3.にんにくチップを入れる場合は最後に全体に散りばめて蓋をする。

4.湯気があがったら蓋を開けて、全体に火が通れば完成◎
スープと一緒にどうぞ。
 


↓Instagram↓





〆は迷いましたが、うどんに💑

リングイネでカルボナーラ風パスタにしたり

ごはんとチーズでリゾット風にするのも◎




👇押してもらえると
今後の励みになります🙇
いろんな方の素敵なレシピ
たくさん載ってます◎





 
 

 

Add Comments

名前
 
  絵文字